« 南気仙沼小学校が閉校します。 | トップページ | 一年が経ちました。 »

2012年2月28日 (火)

こどもカメラマンに想いをつなぐTシャツを贈ろう!

前回の記事に書いたとおり、南気仙沼小学校の閉校が決まり
何か贈り物をと考え、以下の企画を立ち上げました。

たくさんの参加をお待ちしております!!


――――――――――――――――――――――――――――――

こどもカメラマンプロジェクトでは、東日本大震災により被災した、
南気仙沼小学校5年生がカメラマンとなり、気仙沼を舞台に写真を撮り
全国で写真展を行ってきましたが、様々な事情により今年度をもって
閉校することになりました。

震災から約1年、子供たちは未だに不安や傷を抱えています。
その中で通いなれた学校の閉校は、子供たちにとってとても大きなことです。

そこでカメラマン達に精一杯のエールを込めた
Tシャツを作ろうと思いました。

ただTシャツを贈るのではなく、カメラマン41名にTシャツをプレゼントしてくれる
41名の精鋭を募集し、「遠くにいるけれど応援しているよ!」という想いを
ダイレクトに子供たちへ届ける企画です。


・参加方法・

41名の方にTシャツを2枚セットで購入していただきます。
1枚はカメラマンに、もう1枚はご自身に届きます。

こどもカメラマンのTシャツ+ご自身のTシャツ=\3,000‐(送料込)
(メール便もしくは定型外郵便です。)

※この企画での販売は原価価格ですので、営利目的の販売ではありません。


・申込方法・

・お名前
・ご連絡先
・ご住所
・メールアドレス
・Tシャツのサイズ
(ご自身のサイズを下記のサイズ表からお選びください)
・支払方法 (銀行振り込みorペイパル)

※ペイパルをご希望の場合は、手数料の\140のご負担をお願いしております。
その際は\3,140のお支払いとなります。
尚銀行振り込みの場合でも振込手数料はお客様負担となりますので、
ご了承お願いいたします。

Img109


上記の内容を

codomo.cameraman.project@gmail.com」にお送りください。
3日以内に折り返し確認メールをさせて頂きます。

※先着順ですので、41名に達し次第、こちらの企画での申し込みを
終了とさせて頂きます。


Photo


・デザインについて・

フロントのカメラのデザインは、「一般社団法人 からふる」さんの
パワフルなからふるキッズ「ゆうすけくん」のデザインです。

「からふる」さんは、障がいのある方の将来の自活を目指した団体さんで、
「アトリエからふる」というアート活動を主にしており、子供たちのイラストを
社会貢献性の高い商品として企業に提案しています。
最近では新しく「からふる名刺デザイン製作」や「住まい からふる」という
十人十色のバリアフリーを目指したリフォーム事業も始まりました^^
www.color-fuls.com/)

そしてTシャツのプリントは、誰もが生き生きと自分らしく働き暮らすことを目指す
団体「特定非営利活動法人 花*花」さんにお願いしました。

花*花さんは10月に名古屋で行われた写真展でもお世話になりました。
とってもかわいいオリジナルTシャツなどのアパレル事業や
美味しいお菓子(種類も豊富で本当に美味しいです♪)の販売もしており、
関わる方がコンセプト通り、みんな生き生きとしていて素晴らしい団体さんです。
www.geocities.jp/hanahana200504/00-frame.html)


とっても素敵な2つの団体さんが大きなパワーを注入してくれたので
よりスペシャルなTシャツとなりました。
本当にありがとうございます!




「こどもカメラマンプロジェクトとは?」

東日本大震災で被災した子供たちがカメラマンとなり
自ら決めたテーマで写真を撮ります。

その作品で写真展を開催し、会場で募った募金を
子供たちが考える復興へと還元するセルフケアプロジェクトです。

« 南気仙沼小学校が閉校します。 | トップページ | 一年が経ちました。 »

こどもカメラマンプロジェクト」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こどもカメラマンに想いをつなぐTシャツを贈ろう!:

« 南気仙沼小学校が閉校します。 | トップページ | 一年が経ちました。 »