« 旅と平和。 | トップページ | 「がんばっている気仙沼のみなさんへ。」そして気仙沼おすすめショップ。 »

2012年7月10日 (火)

パクチーハウスさんでの初の土日展示終了しました!―スタッフくさなぎのレポート―

度々こんにちは、スタッフのくさなぎです。

今回も私がレポートを書かせていただきます。



こどもカメラマンプロジェクト、パクチーハウスさんでの初土日展示が終了致しました!

土日どちらも満席!!

改めてパクチーハウスさんはすごい繁盛店だと実感です。




今回はパクチーハウスさんのスタッフの方のアイディアで写真を撮ってくれた子ども達に対してお客さん達からノートにメッセージを書いてもらうという企画を実施しました。

最初はお客さんの食事の邪魔になるのではないかと少し心配していたのですが、
予想以上に皆さん積極的に書いてくれてとても嬉しい気持ちになりました。

メッセージ11つどれも温かいのですが、
特に私の心を打ったメッセージがありました。



それが

「みんなはなんだって写真に撮ることができる!!」

というメッセージです。



一瞬普通の文に思えますが、これからいくらでも明るい未来を選択していくことができるのだよ!という意味が込められている気がしてとても優しいメッセージだなぁ。と感じました。

そのメッセージをしばらくずっと見てしまっていたほどです。


今回このような企画を行うことでお客さんと積極的にコミュニケーションをとることもできてこれもまた感動!!

みなさん色々な質問をしてきてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたり…すごく素敵な時間でした!!


今回の土日展示を終えてこどもカメラマンプロジェクトのメンバーは数人ですが、関わってくれたお客さんも含めて実際とても多くの人々に力をもらっているんだなぁ。と再確認できました。



こんな温かい空間なかなか味わえないので時間があったら少しでもいいのでパクチーハウスさんに顔を出してもらえると嬉しいです。
きっと優しい気持ちになれます!




こども達の写真にぜひ触れてみてください。



展示会は718日(水)まで行っています。



120708_18_39_17_5
お店の名物

「パクパクピッグパクポークビッグパクパクパクポーク!」




120708_21_29_34

子ども達へのメッセージに協力してくれた人達




120708_19_15_35
店内の様子





「こどもカメラマンプロジェクト写真展 in paxi house tokyo


         ~忘れないでほしいからシャッターをきります~」

 

世界初のパクチー料理専門店
paxi house tokyo(パクチーハウス東京)」
http://paxihouse.com

東京都世田谷区経堂1-25-18-2F  
03-6310-0355 

18
002300
定休日無し

最寄駅:小田急線「経堂駅」より徒歩5









« 旅と平和。 | トップページ | 「がんばっている気仙沼のみなさんへ。」そして気仙沼おすすめショップ。 »

こどもカメラマンプロジェクト」カテゴリの記事

トラックバック

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/07/10 09:29) [ケノーベル エージェント]
世田谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 旅と平和。 | トップページ | 「がんばっている気仙沼のみなさんへ。」そして気仙沼おすすめショップ。 »