« こどもカメラマンプロジェクトwith 座かんさい | トップページ | ニコンプラザ仙台への搬入・初の被災地訪問を終えて -しげちゃんレポート- »

2012年8月 5日 (日)

ニコンプラザ仙台での展示が今週木曜日から始まります!

「こどもカメラマンプロジェクト」がスタートしてから今まで、
たくさんの方々に出会い、たくさんの方々に応援していただき、
支えられてここまで続けてきました。


実は展示会場は、これまで一度も会場に直接交渉したことはありません。
全て皆様の善意によって紹介して頂いたり、提供して頂いてきました。
これは本当にすごいことだと思います。

このプロジェクトを始めて、改めて出会いの大切さや、心強さ、尊さを感じています。
そのひとつひとつが私たちに力をくれ、
こどもカメラマンプロジェクトを支えて下さっています。

本当にどれだけ大きな「ありがとう」を送っても足りないほど、感謝しています!
ありがとうございます!!


そして、その素敵な出会いの大切な一人であるHさん。
彼女のお陰で私たちスタッフの一つの目標であった、宮城県での展示が
出来ることになりました^^

今年の2月「こどもカメラマンに想いをつなぐTシャツを贈ろう」の企画に参加して下った
宮城県在住のHさんと、趣味が写真という共通点からお話が進み、
宮城県での展示をお手伝いしてくださることになりました。

いつか気仙沼で。
でもそれは今ではない。
それでも南小の子ども達が見に来られるかもしれない場所で展示できたらいいなぁという、私たちの漠然とした想いをHさんがつないで下さり、会場探しから搬入・搬出まで
私たちが動けないところを快く引き受けて下さいました。


しかも!!
会場はなんと!「ニコンプラザ仙台」さんです♪

私もスタッフのひろくんも、愛用のカメラはニコン!!
私は長年使っているフィルムカメラもニコンです☆

そんな大好きなニコンさんの会場をお借りできるなんて、本当に光栄です^^
ニコンさん、Hさん、ありがとうございます!


実はまだ会場を見ておらず漠然としか会場のイメージを決めていないので、
余計に楽しみで仕方ありません^^
どんな展示になるのか今からとっても楽しみです!




そんな「ニコンプラザ仙台」さんでの展示の詳細はこちらです☆




「こどもカメラマンプロジェクト写真展 in ニコンプラザ仙台
             ~忘れないでほしいからシャッターをきります~



2012年8月9日(木)~8月18日(土)



・ニコンプラザ仙台・

http://www.nikon-image.com/support/showroom/sendai/


城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル)ビル29F
022-715-1490

9:30~18:00
定休日 日曜日・祝日


最寄り駅:JR仙台駅より徒歩2分
       地下鉄南北線仙台駅徒歩5分


お近くの方は是非!いらしてくださいね^^


南気仙沼小学校のこどもカメラマンの想いが
ひとりでも多くの方の瞳と心に届きますように☆




Hさん、たくさんの時間とたくさんの労力を惜しみなく使っていただいたこと、
心から感謝しています!
本当に本当にありがとうございます!!

まずは搬入!よろしくお願いします☆
楽しい展示にしましょうね!!!



最後に、南気仙沼小学校のみんな!
みんなの作品はたくさんの人を感動させたり、元気にしたりしています。
全員の作品が展示されているから、もし仙台にくることがあったらぜひ見にきてね!









« こどもカメラマンプロジェクトwith 座かんさい | トップページ | ニコンプラザ仙台への搬入・初の被災地訪問を終えて -しげちゃんレポート- »

こどもカメラマンプロジェクト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502471/46582267

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンプラザ仙台での展示が今週木曜日から始まります!:

« こどもカメラマンプロジェクトwith 座かんさい | トップページ | ニコンプラザ仙台への搬入・初の被災地訪問を終えて -しげちゃんレポート- »