« 9月17日(月)グリーンホール相模大野で開催されるイベントに参加します♪ | トップページ | 9月17日(月)グリーンホール相模大野さんでの展示のご報告☆ »

2012年9月26日 (水)

フレンチレストラン「愛と胃袋」さんにて写真展始まります☆

9月27日(木)より、東京・三軒茶屋にある「愛と胃袋」さんにて
こどもカメラマンプロジェクト写真展が始まります!!


「愛と胃袋」さんとは不思議な繋がりで展示をしていただけることになりました。

というのも、1年ほど前に三軒茶屋に住んでいた友人から
「変わった名前の美味しいレストランがあるの!行かない?」と誘いを受けたものの、
その友人がその後すぐに引っ越しをすることになり、そのお話は知らずと流れていました。
でもずっと気になっていた「愛と胃袋」さん。。


が!1年経ち、こどもカメラマンプロジェクトも色々とお世話になっている
一般社団法人「からふる」さんがなんと!!
「愛と胃袋」さんで展示会をすると知り、驚きました!

しかも、からふるの代表の吉澤さんから
「愛と胃袋」のオーナーさんとお話していたら私たちのお話が出たそうで、
ぜひ一度お話をしたいというお申し入れがありました。

もちろん!すぐに伺いました^^

「愛と胃袋」さんはお店の壁をギャラリー貸ししていて展示する場合、
一つの条件として何か販売をすることになっています。
そしてその売り上げの5%を会場代として、もう5%をその展示に関連する支援団体に
寄付する仕組みになっています。

最初のお話では、その仕組みの寄付先としてお声がかかりました。
写真展示をされた方のポストカードの売り上げからの寄付です。
とても光栄なお話で遠慮無く受け取らせていただきました。

その際に\110の寄付をいただきました!(ご報告が遅れてゴメンナサイ!)
こちらは全額こどもカメラマンが決めた寄付先、気仙沼復興に役立てさせていただきます。


それに加え、写真展も是非!と言って頂き、
これまた遠慮無くやらせていただくことになりました。

そんなお話をオーナーさんとしていたら、
なんと!オーナーさんはからふるの吉澤さんに話を聞く前から
私たちのことを知っていたそうです!!

頂いた寄付金の寄付先を探していた時に、見つけてくださっていたそうです^^
なんていう偶然!!!
こんな素敵な出会い、あるんですねぇ^^
本当に本当に幸せです☆

毎回会場がかわるたび、展示の雰囲気がかわります。
「愛と胃袋」さんではどんな展示になるのか、今から楽しみです♪



「愛と胃袋」さん、
南気仙沼小学校のこどもカメラマンの想いを伝える場を提供していただき、
本当にありがとうございます!

子ども達に代わって精一杯の展示をしますので、何とぞよろしくお願いいたします^^



そしてみなさま、
美味しいお料理と子ども達の作品に是非!会いに来て下さい☆







「こどもカメラマンプロジェクト写真展  in レストラン愛と胃袋
        ~忘れないでほしいからシャッターをきります~」




展示期間:2012年9月27日(木)18:00 ~ 10月11日(木)14:00まで。


会場: レストラン「愛と胃袋」
http://www.aitoibukuro.com/

日本の低・無農薬野菜や日本のワインなど、
日本の食材にこだわった「和テイストのフレンチ」レストランです。
そして赤ちゃんから高齢者、障がいのある方にも配慮した店内で、
誰もが外食を楽しめる時間と空間を提供している素敵レストランさんです♪

※スロープ有、トイレまで段差なし、おむつ交換台、
授乳スペース、お子様メニューもあります☆


{お店の営業時間} 
11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

※人気店の為、ランチもディナーも予約をした方が確実です☆

定休日:月曜日・第3火曜日

最寄駅:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩7分

住所:東京都世田谷区太子堂1-15-13 トキワヤビル 1F
TEL :03-3411-1296


☆展示期間中特定非営利活動法人花*花さんとのコラボTシャツ販売します☆
コラボTシャツについてはこちらをご覧ください^^
http://commune-earth.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/t-b82a.html





子ども達の想いがより多くの方の瞳と心に届きますように。

Img254


お近くの方はぜひ、いらして下さいね^^














  

 

« 9月17日(月)グリーンホール相模大野で開催されるイベントに参加します♪ | トップページ | 9月17日(月)グリーンホール相模大野さんでの展示のご報告☆ »

こどもカメラマンプロジェクト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502471/47211981

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチレストラン「愛と胃袋」さんにて写真展始まります☆:

« 9月17日(月)グリーンホール相模大野で開催されるイベントに参加します♪ | トップページ | 9月17日(月)グリーンホール相模大野さんでの展示のご報告☆ »