« フレンチレストラン「愛と胃袋」さんにて写真展始まります☆ | トップページ | 10月18日(木)より東京・田町の建築会館にて写真展始まります。 »

2012年10月16日 (火)

9月17日(月)グリーンホール相模大野さんでの展示のご報告☆

少し前のお話になりますが、9月17日(月)に、
神奈川県・相模原市にある「グリーンホール相模大野」にて開催された、
(社)相模原法人会青年部会設立30周年記念事業実行委員会さん主催のイベント、

「未来への挑戦30
  ~もっと考えよう!地域のこと!税のこと!~」 に参加させていただきました!


エントランスホールの一部をお借りして、
こどもカメラマンプロジェクト写真展と、名古屋の知的障がい者作業工房「花*花」さん
とのコラボTシャツの販売をさせていただきました!

当日はものすごい強風で、本来は野外フェスにてTシャツ販売をする予定でしたが、
急遽ホールエントランスでの販売となりました。


Photo

しげちゃんと売り子のさきちゃん&さとちちゃん☆
野外の準備をしていての屋内販売なので、このスタイルなのです!(笑)



プロジェクト主宰のくせに、当日日本に帰国する予定だったので
私は参加できませんでしたが、この日のイベントの仕切りを引き受けてくれた
我らがしげちゃん(プロジェクトスタッフ)。

プロジェクトスタッフになってからそんなに時間も経っておらず、
色々不安もあったと思うけれど、一生懸命頑張ってくれました。

しげちゃん、ありがとう。


またイベントに参加するために、私がいない中様々な準備を引き受けてくれた母、
遠くに住んでいるのに早朝から搬入を手伝ってくれた姉、
パクチーハウスさんでの展示からボランティアをしてくれている
さきちゃんとさとちちゃん、

本当に本当にありがとう!!

こうして力を貸してくれるみんながいてくれたから、
今回の展示を無事終えることができました。

これからもどうぞよろしくね!!


そして今回この展示をさせて頂けることになったのは、
他でもないOさんのお陰です。

Oさんは私のバイト先の隣の会社の社長さんで、
かなり前に私がプロジェクトの話をしていて、どこか展示出来るところがあったらと
お願いしていました。

それをちゃんと覚えてくれていて、このお話を下さいました。
色々とご面倒をおかけしたと思いますが、お陰でとても有意義な写真展開催となりました。

本当に本当にありがとうございました!!



イベント当日は私は不在であったため、しげちゃんがレポートを書いてくれました。
どうぞ読んでください☆



--------------------------------------------------------------------


こんにちは。こどもカメラマンプロジェクトの重久です!


今回はグリーンホール相模大野さんにて楽天ホークスの「野村克也監督の講演会」の前にて!展示会をさせてもらいました(^^)

まあ、大変でした(笑)


当日はあいにくのお天気で雨風強し。
急遽変更で室内だけでやらせていただきました(^^)

朝、駅で搬入の手伝いをしてくれるEさんと合流。
現地でEさんのお母様と合流をし、車に積んであった作品、材料、ボードなどを運び始めました。


会場に着いた僕たち三人は、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返しドタバタやっていたところ!


旅行帰りのりえさんと旦那さんが登場!


え!ヤバい!まだサプライズのプレゼントの回収してないよ!!汗
(数日前が誕生日だったのでみんなでプレゼントを用意していました。)
となっていたのは内緒の話で、急に登場したりえさんはテキパキ!サササッっと作業してました。


僕が頼りなくてすみませんm(__)m


そんなこんなで準備が整ったところに、お手伝いのボランティアを引き受けてくれた「さきさん」と「さとちちゃん」が合流!

いや~美女の売り子4人が揃いました(^^)
僕は説明係!



見てくれる方。
募金をして下さる方。

本当にありがとうございました!



「今のこども達の現状を知りたい!」
「大丈夫なのかな?」
頑張って。」
「一本松枯れちゃったな・・・。」

などなど色々な言葉を聞きました。


教えることもあり、教わることもありました。


僕自身まだまだ勉強不足で、情報収集が全然足りず、
さきさんやさとちちゃんのフォローもあまりできませんでした。


こんな大した知識の無い僕の話を真剣に聞いて下さったり、共感して下さったりで。
自己満足じゃないけど、人との触れ合いって良いなって。
もっと聞いてほしいなって思います。
もっと聞かせられる様に知識を付けなければなりませんね。


Tシャツは3枚売れました(^^)
集まった募金は ¥6,514- でした!!!


きっと売り子さん達のおかげです!
僕だけだったらきっと悲惨な事に・・・。


Tシャツを買ってくれた皆様、募金に協力してくれた皆様、ありがとうございました!
Tシャツの売り上げの一部と、募金は子ども達が考えた使い道である
気仙沼復興とユニセフ募金に全額使われます。


手伝いをしてくれた「さきさん、さとちちゃん、Eさん、お母様」ありがとうございました!


会場を紹介、そして当日にお世話になったOさん、
会場の関係者の皆様ありがとうございました。


20120917_112459_2

展示風景☆





« フレンチレストラン「愛と胃袋」さんにて写真展始まります☆ | トップページ | 10月18日(木)より東京・田町の建築会館にて写真展始まります。 »

こどもカメラマンプロジェクト」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1502471/47468343

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(月)グリーンホール相模大野さんでの展示のご報告☆:

« フレンチレストラン「愛と胃袋」さんにて写真展始まります☆ | トップページ | 10月18日(木)より東京・田町の建築会館にて写真展始まります。 »